お化粧と愚痴のブログ

世知辛い世の中を疾走

クッションファンデの減りの早さ

 

ミシャのクッションファンデ、3週間で使い切ってしまいました…_(:3 」∠)_

 

モイスチャーを使っていたけど、次はマットを購入

 

f:id:wochiai0613:20170212000757j:image

 

こっちのが好きだわ( ´ω` )

思っていたよりもマットすぎなくて、乾燥もしなくて、カバー力高い!持ちも良い!

 

マットはカバー力高い分、一度に使う量が少量で済みます( ´ω` )

3週間以上持ちそう。

 

人によって一度に使う量が違うので、減りの早さも人それぞれだとは思いますが、大体1ヶ月が目安かなぁって思います。

何より、クッションファンデのパフが3回くらい洗うとヘニャヘニャに…

使えないほどではないけど、スポンジに押し付けた時、パフがスポンジに負ける感じがあります。

洗う度に弾力が減って行く感じ…。

衛生面もあるし、1ヶ月以上使うものではないのかなぁと思いました。

 

ヘニャヘニャのパフはリキッドファンデを塗る時に使おうかな!

100均の使い捨てのパフより全然使い心地良いし( ´ω` )