お化粧と愚痴のブログ

世知辛い世の中を疾走

アルコールが肌に合わない…

透明白肌のホワイトパック!!!

  

透明白肌 薬用ホワイトパックN<医薬部外品>

透明白肌 薬用ホワイトパックN<医薬部外品>

 

 (アマゾンの商品引用の仕方、やっと覚えましたよ笑)

 

以前、敏感肌期に使用したらピリピリしたので、今度は比較的肌の調子の良い時に使用しました。

 

 

…………ピリピリしました。

 

どうやらアルコールがダメなようで。

 

お風呂上がりに、スプレーボトルに入れ替えたハトムギ化粧水をボディや顔にスプレーしていたんですが、たまに顔がピリピリしたんです。

どうやらナチュリエのハトムギ化粧水はアルコールが入ってるらしく、それが私には合わなかったようです。

 

パエンナのヒアルロン酸入りハトムギ美容水はノンアルコールで、2週間ほど使いましたが未だピリピリしていません( ´ω` )

 

f:id:wochiai0613:20170409181939j:image

ナチュリエのハトムギ化粧水はもうすぐなくなるので、ボディ用にしています( ´ω` )

 

 

パエンナ ハトムギ美容水 inヒアルロン酸 500ml

パエンナ ハトムギ美容水 inヒアルロン酸 500ml

 

 

自分の肌に合わない成分が分かったのは嬉しいけど、今度使ってみようと思ってたあのパックもあのパックも全部ダメだと判明…。

結局、大好きなクオリティーファーストのシートマスクのみ使用しています( ´ω` )

でも他のも使ってみたい…_(:3 」∠)_

 

ノンアルコールのシートマスクを探す旅に出ます。