お化粧と愚痴のブログ

世知辛い世の中を疾走

本日の購入品 〜ちふれ・キャンメイク〜

昨日は美金でしたね( ´ω` )

美金って結局パフとブラシを洗うだけで終わってしまう。

 

本日の購入コスメ〜

f:id:wochiai0613:20170128214013j:image

 

大好きな会社員Aちゃんが、ちふれ縛りメイクしてたので、ちふれのコスメが欲しくなってしまい…

Aちゃんが使うと凄く可愛く見える不思議!

 

ちふれの口紅は153のくすみピンクだけ持ってたけど、154も大人っぽいピンクで可愛い( ´ω` )

思ったよりも肌になじむカラー。

Aちゃんが付けてて可愛くてね…。

 

個人的に好きなリップカラーはベージュなので、647も買っちゃった〜。

ただ、こういうカラーいっぱい持ってるのよね…(似た色の口紅ばかり買ってしまう) 

 

f:id:wochiai0613:20170128214428j:image

一番似てたのは、婚活リップで有名なエスティーローダーの01、クリスタルベビークリーム。

写真の上がちふれの647で、下がエスティーローダーの01です。

写真で見ると微妙に色の違いはあるけど、唇に塗るとほぼ同じです_(:3 」∠)_

ちふれの方はマットかなぁ。

エスティーローダーは艶っぽくなる。

 

そんでちふれのアイカラー79、ピンクブラウン!

 

f:id:wochiai0613:20170128215321j:image

こちらはセザンヌのトーンアップアイシャドウ02、ローズブラウンに似てます…。

セザンヌの方がラメ多めでキラキラかなぁ。

ちふれはラメが細かくて上品な感じ。

ちふれのサイズ感が凄くいい!

安くて小さいって最高( ´ω` )

基本コスメなんか使い切らないし、小さい方がポーチに入れやすいし。

ちふれのチークも小さくて安かったから気になったけど、粉が硬めだったから買わなかった。

 

そしてキャンメイクのクリームハイライト。

みきぽんやゆうこすがオススメしてたやつ( ´ω` )

(YouTuberの影響受けすぎ)

クリームハイライトだけど、かなりさらっとする〜

もうちょいクリーム感欲しかったかなぁ。

乾燥肌なので_(:3 」∠)_

でもハイライトなので、よれにくくていい感じ!

キャンメイクはパケが可愛いしね!