お化粧と愚痴のブログ

世知辛い世の中を疾走

セザンヌの薬用美白大人のねりジェルとキャンメイクのアイシャドウベース

 

f:id:wochiai0613:20170130184433j:image

忙しすぎてスキンケアが面倒くさいという理由で購入したオールインワンジェル。

一個で済むからとっても楽!

 

でもこれベッタベタする。

薄くのばすと少しペタペタする程度だけど、スリーピングパックくらい塗りたくるとベッタベタ。

保湿のしすぎでニキビ出来るくらいベッタベタ…。

ただ、目元の乾燥小じわが消えた…!!

保湿クリームやアイクリームを塗りたくっても消えなかったのに!!

ベッタベタになるくらい塗らなきゃ消えないんだなって実感( ´ω` )

なので、もっぱらアイクリームとして使ってます。

アイクリームとしてなら、破格のお値段だと思う。素敵。

 

一応化粧下地にもなるらしいけど、朝のスキンケアにはオススメしません…。

ファンデと混ざるとポロポロのカスみたいなのが出てきます。

お肌にあまり吸収されない感じ。

 

 

f:id:wochiai0613:20170130184850j:image

そしてアイシャドウベース。

もともとアイシャドウってプチプラでも持ちが悪いって感じたことないので(乾燥肌だから?)

これを使って持ちが良くなったかは分からないけど、ファンデーション代わりに使ってます。

私、目元の小じわ多くて、ファンデーションが二重幅に溜まるんだけど、このベースは溜まらずピタッと密着してくれる。

とっても優秀( ´ω` )

目元の色素沈着を綺麗に隠してくれます。